テクノロジー満載の最新モデルを安く手に入れる方法

GPS機能付きの時計が衝撃の価格で登場

もともとは軍事目的で開発されたGPSシステムですが、技術の進歩により、小型化が進み、腕時計にもGPS機能が搭載されるモデルが増えてきましたよね。GPSによって、現在位置を把握できるだけでなく、スマートフォンと連動して、今いる地点に近いコンビニやレストランの場所を検索できるなど、従来にない時計の使い方も提案されるようになってきています。GPS機能付きの時計は、外国メーカーに一日の長があるため、安く手に入れるには、海外通販なども考慮するとよいでしょう。

ランニングウォッチもお洒落が重視される時代に

ダイエットなどの美容目的で、ランニングする女性が増え、それに伴ってランニングウェアや時計などのアイテムにも、従来にないオシャレなアイテムが目立つようになってきました。スポーツショップのショーウインドーを見ているだけでも、欲しいと思う時計がいっぱい並んでいて、困ってしまいますよね。時計と言えば、時計店やデパート等で購入するのが一般的でしたが、現代ではスポーツ量販店や家電量販店などでも多種多様な時計を取り扱っています。欲しかったあのブランドの時計が、スポーツ量販店で安売りされていたなんてこともありますから、いろいろなタイプのお店をチェックしておくといいですね。

心拍計機能付き時計でダイエット

プロのアスリートたちがトレーニングで使用していた、心拍計付きの時計も、一般の人たちが使用する時計に搭載されるようになってきました。心拍数を測ることによって、心肺機能を効率よく向上させるのが目的で開発された時計ですが、現代ではダイエットにも大きな効果を発揮しているそうです。若い女性の購入者が増えているのがその証拠です。通常の心拍数を計測しておけば、脂肪の燃焼しやすい運動を効率よく続けることができるんですよね。価格も安いものなら、1万円前後から買えるようになってきましたので、一本は手元に置いておきたいですね。

タグ・ホイヤーとは、「Tag Heuer」のことで、1860年に創業したスイスの高級時計メーカーです。