愛用のiphoneをガード!ケースの種類を確認

衝撃から守るならソフトケース!

スマートフォンを使っている時にやってしまいがちなのが落下ですよね。うっかり手から落としてしまう事もあるものですが、そのような時の衝撃を小さくする為にはソフトケースがおすすめです。柔らかく弾力がありますのでクッション性に優れており、衝撃を吸収させる事ができますよ。また、ソフトケースですと柔らかさがありますので手にフィットし易く、落とし難くなるももメリットですね。脱着も楽々できますので、外したい時にも簡単ですよ!

スタイリッシュに守るならハードケース!

ソフトケースですとデザインが変わってしまいますよね。iphoneのスタイリッシュなデザインを楽しみたいという方もいると思いますが、そのような方にはハードケースがおすすめですよ。ハードケースですと薄型のデザインですので、本体のデザインを損ね難くなっています。持った時にもボリュームを感じ難い為、ケースを装着している事による違和感も小さくなるのではないでしょうか。ハードケースですと耐久性もありますので、長く利用できるのも嬉しいポイントですよね。

人気が高くなっている手帳型ケース!

今まではソフトケースやハードケースが定番だったようですが、現在では手帳型のケースも登場し、人気を集めているようですね。手帳型となっていますので、本体を丸々ガードできるのが魅力です。通常のケースですと液晶部分が剥き出しになってしまいますが、手帳型の場合は液晶部分に蓋をする事ができますので、画面を傷付けたくないという方に最適ですよ。ボリュームが出てしまうのが難点ですが、通常のケースに飽きた時に良いかもしれませんね。

スキンシールはスマートフォンなどのデバイスに貼り付けることでデザインを変えたり本体を傷から守ることが出来ます。